【開催当日の様子】金属部品などを加工した玩具製作ワークショップを開催!【アイエヌビー】

2024年11月30日(土)に開催いたしました、おおたオープンファクトリー2024の開催当日の様子をご紹介します!
第1弾は東急多摩川線「矢口渡」駅から徒歩5分、「本気で遊ぶモノづくり」を掲げてモノづくりに取り組むアイエヌビーの工場オープンの様子です。
アイエヌビーは自社工場を公開して金属部品などを加工した玩具を製作するワークショップを開いた。
自動機械の設計加工のほか、各種部品の精密加工を手がける同社。金属加工を施したスライドパズルの組立体験のほか、ガラスの表面にデザインするサンドブラストなどモノづくりの楽しさを体験できる仕掛けを多数用意。
このほか空気圧で発電し模型の電車を走らせる体験のほか、職人の技術を結集して製作した巨大ジャイロゴマを回すなど来訪した子供たちに本気で遊ぶモノづくりの醍醐味を伝えた。

空気圧で発電しレールを走る電車の玩具

職人の加工技術を駆使して作られたジャイロゴマは来訪者の心を魅了した
住所:〒146-0094 東京都大田区東矢口 2-15-17
電話番号:03-3756-2008
ホームページ:https://inb1965.com/